忍者ブログ

モッサンの果樹栽培

消失した地味なブログを地味に復旧しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸ジャイアンツ

CIMG0377.JPG
一昨年、岡山から通信販売で瀬戸ジャイアンツの果実を取り寄せ、食べてみたらおいしかったので、昨年国華園から苗木を買った。
買ってからこの品種について調べたら、どうやら施設栽培向きらしい。
ブドウのハウス栽培が単なる雨よけ栽培でいいのであれば、鉢の上に屋根をかければ済むんだけど、防虫とか加温が必要とかなってくるとお手上げである。
とりあえずコンパクトに、あんどん仕立てにして雨だけあたらないようにやってみることにする。
現在全長1.2メートル。今年の目標は「葉っぱを残す」こと。

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

忍者アナライズ