忍者ブログ

モッサンの果樹栽培

消失した地味なブログを地味に復旧しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル品種候補

CIMG1281.JPG

大量の実生株のうち、去年は3株が結実して1株が優秀な特性を持っていた。

今年は新規に4株が花芽つきである。忘れた頃に初開花するのが果樹なのである。いつの間にかもう5年目かぁ・・・

100株近くあった実生苗は、自然枯死したり、水切れや暑さで死亡したりで8割が淘汰されてしまった。今残っているのは、ちょっとやそっとじゃクタバラナイ強じんな株である。

だから、たとえ米粒ぐらいの果実しかならなかったとしても「接木台木」としては既に有望ということになる。ダメならスパータンを接ぐ。暑さや乾燥に強いスパータンができる。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

忍者アナライズ