忍者ブログ

モッサンの果樹栽培

消失した地味なブログを地味に復旧しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴ袋

CIMG1233.JPG

今シーズンは、リンゴに二重袋を使用することにした。

近所のホームセンターで運よく二重袋が置いてあり、30枚入りを2つゲット。

充分足りるだろうとは思ったが、心配になり、帰ってからリンゴの花芽を数えてみた。

そしたら、屋上の分だけで100オーバー!袋が足らん!?ウレシイ悲鳴とはこのことか?

追加購入決定。

しかし、摘花・摘果・結実不良なども充分考えられ、追加購入するのは「むつ」の分30枚ほどにしたい。「むつ」は外観の美しさが最大の売りなので三重袋を使用しているプロが多いらしいので。

三重袋が30枚だけ買えるかどうかは不明だけどネ。

 

あと、どーでもいい事だが、画像の中の「つるが、ふじなど」とあるが、「つがる」の間違いではないだろうか・・・メーカーに教えてあげたほうがいいのかな。

いや、昔、「備えあればウレシイな」と読んで大恥をかいたモッサンとしては、見て見ぬふりをしてもらった方がありがたい事がわかっているので、そっとしておこう。

万一、「つるが」が実在したら赤っ恥なので(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

忍者アナライズ