忍者ブログ

モッサンの果樹栽培

消失した地味なブログを地味に復旧しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクスウェル満開


070510.jpg
アメリカスグリのピクスウェル。
鉢植えしていた頃からスーパー樹勢だったのが、去年庭植えしたら株が倍化した。
長く伸びすぎた枝を数十本切り詰め、茂り過ぎた部分も数十本せん去したのに、ひどいブッシュ状態である。
鋭いトゲがあるため取り扱いはゴムか皮の手袋が必須アイテム。
果実は日本の野山に自生しているスグリと色や大きさは変わらないけど、トゲが大きくて硬い。武器として使えそうである。
かなりの豊産性なので、一家に1株あればジャム1ナベ分作れるだけ収穫できる。
まあ、僕は生食のほうが好きだけどね。

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

忍者アナライズ