忍者ブログ

モッサンの果樹栽培

消失した地味なブログを地味に復旧しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王林

2006年春に定植したリンゴは「あいかの香り」「世界一」「紅玉」「シナノゴールド」「ふじ」「むつ」「北斗」「トキ」「王林」の9種類。開花・結実したのは「あいかの香り」と、この「王林」だけだった。幼木のうちから果実をつけさせるのは樹の負担が大きいかな、とは思ったが、結実したのが各1個だけだったし、自家製の果実見たさ・食べたさもあってに摘果はしなかった。鳥や虫から守るために袋かけをしたけれど、袋にスキマができてしまったようで、開けてみたら蜘蛛の寝床になっていた。
CIMG0099.JPG

おなじみの品種ですね。酸味が殆どなく、甘くて食べやすい。蜜入りは無く、独特のいい芳香がある。昭和の二十年代から愛されつづけている品種で、貯蔵できる期間が長いので、春先まで販売されている。

 

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

忍者アナライズ